PC-FIX SASEBO > トラブル事例  > M.2SSDの換装、容量アップ

M.2SSDの換装、容量アップ

【トラブル内容】
SSDの128GBをお客様が購入した256GBにOS等の環境込みで乗せ換えたいとのご相談を頂きました。
 
【作業内容】
訪問致しましたら元のハードディスクがM.2SSD(SATA3)の128GB、換装分がM.2SSD(NVMe)の256GBでした。この種類の換装作業は私も初体験でした。
チェックしたところ、お客様手持ちの256GBが既に壊れてましたので、お客様とのご相談で、こちらでご用意させていただきました。
1.128GB→256GBへフルコピー
2.SATAとNVMeの互換性の問題か、OSが起動しなかったので、修復
3.パーティションサイズ変更(拡大)、OSアップデート等環境整備
4.内部、外部の清掃
 
今回は最近一般的になりつつあるM.2SSDの作業という事で、私も勉強になりました。
 
【お客様コメント】
「自分で作業してましたが、うまくいかず困っていたので、助かりました。」とコメントを頂きました。
 

 

PC-FIX SASEBOでは、長崎県北地域の佐世保市・平戸市・松浦市・西海市・佐々町・東彼杵郡、佐賀県の伊万里市・有田町を中心にベテランスタッフが低価格で迅速・安心なパソコン修理・トラブル解決を毎日行っています。

簡単なトラブルからパソコンが起動しないトラブルまで幅広く修理、サポートを行っております。また、インターネット・メール・プリンタ・ソフトウェアの設定等、各種設定も承っております。


【その他のトラブル事例】

<< 前の記事「

>> 次の記事「」