パソコン修理専門店 PC-FIX SASEBO > Windows7アップデートキャンペーン長崎版
Microsoftが公式にWindows7のサポートは2020年1月14日に終了する事を告知しています。Windows7のままパソコンを使い続けるとセキュリティ上の問題が発生したり、新しいハードウェア・ソフトウェアがが使用出来なくなる為、パソコンを使い続けるには対策が必要になります。
Windows7のままだとどうなる?
HDDをSSDに交換するとどうなるの?
パソコンのパフォーマンスはCPUが重要と思われている方が多いと思います。しかし、実際には記憶装置(HDD)の性能によってパフォーマンスが大きく変わって来ます。記憶装置をHDDから高速なSSDに変えることで、パソコンが生まれ変わります。
例)CPU:Celeron1000M(1.8Ghz)/メモリ:4GB/セキュリティ:ウイルスバスタークラウド
例では古いCPU(CeleronM1000)にかかわらず、Windows10にアップグレードしただけでも起動時間が大幅に短縮されます。また、HDDからSSDに交換することで更に起動時間が大幅に短縮されています。起動時間だけでなく、アプリケーションの処理速度も大幅に向上します。SSDに交換することによって、体感的にもパフォーマンス向上が感じられます。
キャンペーン内容
お客様のパソコン(デスクトップ・ノートパソコン)の記憶装置をHDDからSSDに交換を行った後、Windows10へアップグレードインストールを行います。
ご注意事項
お申し込みの前に下記事項をご確認ください。
パソコン内のデータについて
Windows10へのアップデートの際、アップデート後の動作確認の為、設定・ソフトウェアの起動確認を行いますが、メール・ファイルを開くことはありません。もし、ご不安のお客様は事前にUSB等のメディアにデータのバックアップを行い、データの削除の上、お申し込みをお願いします。
個人情報について
お申し込みいただいた個人情報については、お問い合わせ、商品の発送、パソコンの設定以外に一切使用いたしません。ただし、官公庁等から法的な手続きにより個人情報について開示が求められた場合は、関係法令に反しない範囲において、応募者の同意なく応募内容を提供することがあります。
お申し込みの流れ
お客様のパソコン(デスクトップ・ノートパソコン)の記憶装置をHDDからSSDに交換を行った後、Windows10へアップグレードインストールを行います。
対応地域
当店は出張サポート専門店ですが、訪問できない地域はヤマト運輸のパソコン便を使って対応しております。
【訪問対応地域】
【長崎県】佐世保市/平戸市/松浦市/西海市/北松浦郡佐々町/東彼杵郡
【佐賀県】伊万里市/西松浦郡有田町
出張費 3,240円がかかります。
【訪問対応地域外】
ヤマト運輸のパソコン宅急便で全国対応いたします。
ノート 5,000円(全国一律往復料金)
デスクトップ 7,000円(全国一律往復料金)
配送手続き、梱包はすべて当店で手配いたしますので、お客様にお手間をお掛けいたしません。
※ 発送時の伝票記入のみお願いいたします。
※ 北海道・沖縄・一部離島は別途見積いたします。
※ 一体型パソコンの場合、サイズによってはパソコン宅急便が利用出来ない場合もございます。その場合、ヤマト運輸のらくらく家財宅急便を利用いたします。
よくある質問
当キャンペーンのよくある質問をまとめましたので、お問い合わせの前にご覧ください。
Q. Windows7のままだと問題があるのですか?
A. マイクロソフトが公式にWindows7のサポートを2020年1月14日に終了するとしています。サポートがない状態でWindows7のままパソコンを使い続けると、ウイルスに感染したり、新しいソフトウェアに対応出来なくなる可能が非常に高くなります。
Q. SSDに交換すれば本当に早くなりますか?
A. HDDをSSDに交換することで、ほぼすべての人が体感できる程、パソコンのパフォーマンスはアップいたします。
Q. SSDに交換せずWindows10へのバージョンアップだけお願いしたいのですが?
A. Windows10へのバージョンアップだけでもお受けしております。その場合バージョンアップ料金として12,000円(税込12,960円)となります。
Q. キャンペーンはいつまでですか?
A. 本キャンペーンは2020年2月29日お申し込み分までとなっております。
※ 部品の在庫切れ等により早期に終了する場合もございます。また、Windows7サポート終了前は混雑が予想され、納期に時間がかかると予想される為、お早めにお申し込み下さい。
Q. 保証はありますか?
A. 保証の範囲はSSDを交換した場合、SSDのハードトラブルについては1年間、OSの動作保証については1か月間となっております。
Q. パソコン内のデータは見ますか?
A. Windows10へのアップデートの際、アップデート後の動作確認の為、設定・ソフトウェアの起動確認を行いますが、メール・ファイルを開くことはありません。もし、ご不安のお客様は事前にUSB等のメディアにデータのバックアップを行い、データの削除の上、お申し込みをお願いします。
Q. 個人情報の取り扱いはどうなりますか?
A. お申し込みいただいた個人情報については、お問い合わせ、商品の発送、パソコンの設定以外に一切使用いたしません。ただし、官公庁等から法的な手続きにより個人情報について開示が求められた場合は、関係法令に反しない範囲において、応募者の同意なく応募内容を提供することがあります。
Q. お支払い方法は何がありますか?
A. お支払い方法、支払いタイミングは、訪問対応地域内と訪問対応地域外で変わって来ます。
訪問対応地域内 ⇒ 支払いタイミング:引き渡し時
支払い方法:現金・銀行振込・クレジット
訪問対応地域外 ⇒ 支払いタイミング:作業終了後、メールでお知らせいたします。
支払い方法:銀行振込・クレジット
Q. パソコンを取りに来てもらえますか?
A. 当店は出張専門のパソコンサポート店ですが、訪問対応地域内では引取りを行っています。訪問対応地域外では、ヤマト運輸のパソコン便を使て対応しております。
訪問対応地域内 ⇒ 引き取り対応
出張費 3,240円(税込)がかかります。
訪問対応地域外 ⇒ ヤマト運輸パソコン宅急便にて引き取り対応
ノート 5,000円(税込)(全国一律往復料金)
デスクトップ 7,000円(税込)(全国一律往復料金)
配送手続き、梱包はすべて当店で手配いたしますので、お客様にお手間をお掛けいたしません。
※ 発送時の伝票記入のみお願いいたします。
※ 北海道・沖縄・一部離島は別途見積いたします。
※ 一体型パソコンの場合、サイズによってはパソコン宅急便が利用出来ない場合もございます。その場合、ヤマト運輸のらくらく家財宅急便を利用いたします。
Q. その他の修理、メモリー増設等、依頼出来ますか?
A. メモリー増設からキーボード・液晶交換など幅広く対応しております。お申し込み時にお気軽にお問い合せ下さい。
Q. どれぐらいで作業は終わりますか?
A. 通常パソコンに問題がなければ、訪問対応で数日、配送対応で2週間でお客様にお渡ししております。